忍者ブログ

「【NFL】ペイトン・マニング、コルツ退団」の詳細記事: すぷらっしゅ☆ひっと

すぷらっしゅ☆ひっと

NFLはHOUテキサンズ、DETライオンズ推し! NPBは読売巨人軍、千葉ロッテ推し! 散歩と睡眠とエロスは心の友達。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

【NFL】ペイトン・マニング、コルツ退団

次なるステージは?

リーグ最高峰QBにして、アメリカの英雄である‘ペイトン・マニング’がコルツを解雇になりました…

コルツを幾度とプレイオフに導いてきたマニングでしたが、昨シーズンは首の怪我により、シーズンを全休。
マニングのいないチームは攻撃はおろか、守備まで精彩を欠いて、開幕13連敗を含む2勝(14敗)でリーグ最下位に。
NFLはウェーバー制度なので、ドラフト全体一位の指名権を獲得したコルツは、来月行われるドラフトにて即戦力QBとされる‘アンドリュー・ラック’の指名に乗り出す決意を固めました。

この決断が意味するのは、首の怪我・三十代後半という高齢・一年間のブランクによる懸念による、マニングの解雇でした。

NFLはサラリーキャップ制度(*)を行使しており、リーグを代表するQBであるマニングは当然ながら高額のサラリーをもらっているという問題もありました。
(*各チームで選手に支払われる給料の限度額が決められている。今年は約1億2060万ドル)

そんなこんなで…マニングはコルツを解雇となりました…
現実では厳しい世界で、怪我が日常茶飯事であるわけですが、こうして実際にコルツ退団なんて言葉にすると辛いなぁー…

私が何を隠そう、NFLを見るきっかけがマニングのいるコルツの試合でした。
華麗なパスはもちろんのこと、相手を惑わせるオーディブル、4Qで逆転劇を演じる‘マニング・タイム’、全てが色褪せることのない芸術そのものでした!

リーグ記録となるシーズンMVP4回、史上4人目のパス50000ydsなどなど、記録もさることながら、まだまだ活躍できる場はあると思いますし、QBに恵まれない球団からオファーもありますので、今はどのチームに移籍するのか見守りましょう。

引退じゃないから悲しくないもん!

ちなみに……
前にSB勝利記念記事で書いたジャイアンツのエースQB‘イーライ・マニング’は今回の‘ペイトン・マニング’の実弟になります。

ちなみにちなみに…
私のMHP3のネームが『マニングEP』の由来はもちろんこの兄弟から。Eはイーライ、Pはペイトンです。

長くなりましたが…皆さんには今回のマニングの退団(イーライの名前を出して紛らわしくなったので、兄者と弟で分けます)、皆さんにはことの大きさがあまり理解できないと思いますので考えました!

兄者のコルツ退団、いろんなシチュエーションで例えたら、どれくらいヤバい?ことなのか、私なりに説明したいと思います!
もちろん以下のお話は全てifの出来事ですので、激しいツッコミはなしでお願いしますw


《声優》

堀江由衣、田村ゆかり、喜多村英梨が揃って現役引退

歌手としても活動し、アニメでは主演を務めれば脇役でも活躍できる超エリート三人の引退が近いかな?とw
やまとなでしこだけの引退に加え、喜多村英梨も失脚…ベテランと脂の乗りかかった名プレイヤーがいなくなるバランス崩壊を考慮しましたw


《アニメ》

製作されるテレビアニメがすべてNTRモノかガンダム

内容でも期待度でも絶望しかなくなる葛藤が味わえますw
もちろんガンダムはAGEクオリティで(ぽてと談)


《漫画》

ワンピースが伏線を回収せずに連載終了

もしくは『魔方陣グルグル』、『宝島』(ロバート・ルイス・スチーブンソン著)みたいな完結で、読者に単行本をぶん投げられてしまうぐらいヤバいってことでw


《AKB48》

佐藤亜美菜が総選挙で首位獲得

『森田さんは無口。』などでは声優業、佐藤亜美菜名義で冠番組となるラジオパーソナリティ、趣味はヒップホップダンスと、AKB48のユーティリティが首位になることはビッグサプライズではないとおもっていますが、知名度からすればトップ10に入ることさえ困難な総選挙ではアップセットでしょうか?


《プリキュア》

そもそも悪い敵なんていない

ただの日常系変身ものになっちまうぐらいの衝撃w


《プロ野球》

木田優夫がNPB全球団に所属する

プロ野球4球団、メジャーリーグでも4球団に所属していた鉄腕ジャーニーマン。家を持っていないことでも知られる。
明石家さんまとの交友も有名で、クリスマスに癒された人も多いはずw
そんな木田投手の豪腕があれば、全球団所属も不可能じゃない?


《お笑い》

明石家さんま、タモリのレギュラー番組がすべて終了

パッと思いついたのがこれで、一時代の終了と番組の枠を狙うチャレンジャー達による群雄割拠の世の幕開けを表していますw


《まどか☆マギカ》

まどかがキュウべぇに『ギャルのパンティをおくれ!』とか言っちゃう

もはや大喜利かと思われますが、これぐらいヤバいことだと認識して欲しいところですw


《政治》

松沢成文が吉本興業から史上初の総理大臣選出

神奈川県知事を三期に渡り牽引し、その後は東京都知事選に出馬するも、石原慎太郎の後援に回った挙句、吉本興業に鳴り物入りしたのがちょうど一年前。
『タレントが正解に進出することはあっても、逆は初めてでは?』と本人。果たしてその先に見据えるのは……


《サッカー》

キングカズの引退

生涯現役を続けるカズ選手ですが、いずれ訪れる終演は免れません。
私の中では未だにサッカー=カズで、フットサルでゴールを決めた時はカズダンスやってますw


《神奈川県》

横須賀市と三浦市が合併

県民でもピンとこないかもしれませんが、横浜市や川崎市といった政令指定都市が絡まないにも、全国ニュースで取り上げられるぐらいビッグということでw


《俺の妹がこんなに可愛いわけがない》

桐乃が赤城兄と付き合うこととなる

以下、上記《アニメ》に移行
PR

Navigation

「【NFL】ペイトン・マニング、コルツ退団」へのコメント

1.
  • ジャスティミ・タック:
  • 2012/03/18
  • 01:06:36
  • 編集
ペイトンは、ブロンコス、タイタンズ、49ers のどれかになりそうですね。49ers のアスミスは残ってほしいですけど、、、
て言うか、ブラタモリが無くなると困ります。
2.
  • オシー・フミンヨラ:
  • 2012/03/19
  • 19:43:56
  • 編集
アスミスがドルフィンズ、兄者が49ersの可能性が出てきましたね!
私としても49ersはアスミスをエースで行って欲しいですが…
てか、マニンガムが49ersいっちゃった\(^o^)/

ブラタモリはタモさんがはっちゃける数少ない番組ですからねw

「【NFL】ペイトン・マニング、コルツ退団」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  すぷらっしゅ☆ひっと  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(01/15)
(01/14)
(01/08)

プロフィール

HN:
文葉月(ふみはづき、ふみ、にゃる)
性別:
男性
職業:
貴方の執事
趣味:
友達とダラダラ

アーカイブ

バーコード

RSS

ブログ内検索